店内の様子やおすすめの取り扱い商品などをピックアップして紹介

これまでの経験を活かし、お茶選びの参考になるコラムやお茶にまつわる耳よりの情報を発信していきます。できる限りわかりやすく更新しておりますので、普段緑茶や麦茶しか飲まないという方も、ぜひご覧ください。
京都の宇治抹茶をはじめ、お茶には体に嬉しい栄養がたっぷり含まれています。そのため、どんな世代にも、老若男女問わず喜ばれる贈り物です。プレゼントにおすすめの商品やご自宅でぜひごゆっくりと味わっていただきたい商品などもご紹介していきます。

  • お茶を煮出しで作るときの注意点とは?

    2021/12/22
    夏場には水分補給のために煮出したお茶を冷蔵庫で保存しておく、という方もいるのではないでしょうか。 ペットボトルを毎回買うよりも安いなどメリットもありますよね...
  • 煎茶と玉露の違いはどこ?

    2021/12/15
    煎茶と玉露はどこが違うのでしょうか。 詳しく解説していきます。 ▼煎茶と玉露の違い 煎茶も玉露も緑茶の一種であるという点では同じです。 ただこの2つには栽培...
  • 煎茶と緑茶の違いはどこになるの?

    2021/12/08
    煎茶と緑茶は一体どこが違うのでしょうか。 詳しく解説していきます。 ▼そもそも緑茶とは? 緑茶とは茶葉を発酵させずに作るお茶のことです。 不発酵茶とも呼ばれ...
  • 煎茶とは?特徴や入れ方について

    2021/12/01
    煎茶とはどのようなお茶なのでしょうか。 特徴や入れ方も含め詳しく解説していきます。 ▼煎茶とは? 煎茶は茶葉を摘み取ったあと、蒸して発酵酵素の働きを止め、揉...

大切な人に出産や結婚のお祝いをいただいたら、迷うのが内祝いに何を贈るかです。お茶は日本人の食生活にとって欠かせないものですので、贈り物に喜ばれます。予算は半返し程度と考える方が多く、上質なお茶をセットで贈る方も多くいらっしゃいます。上司や親戚など目上の人には消え物を贈るのが良いとされていますので、お茶は最適です。
また贈る相手を選ばない日本人に馴染みのあるもので、お中元やお歳暮としても大変人気があります。美味しさを逃がさないようしっかり包装され、冷暗所に保管すれば日持ちするのも魅力です。本格的な抹茶、高級玉露、ほうじ茶、煎茶、深蒸し茶など沢山の種類があり、どれを購入すべきか迷われた際はスタッフにぜひご相談ください。お相手の好みや予算をお伺いし、喜ばれるアイテムをご紹介いたしますので安心してお任せいただけます。