肌や体のトラブル予防にはお茶?

2021/11/08 コラム

日本では、お茶を習慣的に飲んでいる人がほとんどだと思います。
実は、お茶には様々な成分が含まれており、健康を手助けすると言われています。
今回は、お茶(緑茶)に含まれている成分と期待できる効果をご紹介します。

▼カテキン
お茶に含まれている成分として聞いたことがある人もいると思います。
カテキンはお茶に渋みをもたらす成分で、老化やガンなどの予防が期待できると言われています。

▼ビタミン
お茶には様々なビタミンも含まれています。
ビタミンには、老化防止や肌の健康を保つのを助けるなどの働きがあります。

▼カフェイン
コーヒーにカフェインが含まれているのを聞いたことがある人もいるかもしれませんが、お茶にもカフェインは含まれています。
カフェインには、利尿作用や覚醒作用などが知られていますが、摂取しすぎに注意すれば問題ありません。

▼まとめ
今回は、お茶に含まれている成分と働きや期待できる効果などをご紹介しました。
お茶には様々な成分が含まれていることが分かっていただければ幸いです。

また宇治茶専門店ふじや茶舗は、オンラインで様々なお茶の販売を行っております。
高品質なお茶を幅広く取り扱っておりますので、お客様に合う商品がきっと見つかると思います。
「どんなお茶が良いか分からない」、「万人受けするお茶が知りたい」などの疑問にもお答えしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。